底冷えの一日2018年02月17日

今朝はまだ小雨。気温もやや高かったのに午前中のうちに寒気が入り、雪がちらつきはじめました。

ただ雪雲そのものはニュースで報じられているほど強くなく、むしろ風で吹き飛ばされているのか新たな積雪は今のところありません。明日朝にかけて積もらなければ、ひとまず安心でしょう。希望的観測も含めて(笑)。

午後ちよこっと買い物に出かけた他はオリンピック観戦。男子フィギュアスケートのワンツーフィニッシュは見事でしたネ。

夜になり外は氷点下になりそうです。本来2月に入ってからの北陸の冬は冷えるものの雪は少な目のコトが多く、先般のような大雪になるのはむしろ稀。それだけに皆が慌てたのも、被害を大きくした原因だったかもしれません。

もう2月も後半。あと10日ちょっとで3月じゃないですか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2018/02/17/8789673/tb