晴れたのに雨2018年02月20日

午前中はよく晴れた金沢です。ハローワークへ行った後、買い物に出かけるとそはまあ春の青空。冬の済んだ空気ではなく、少しだけ霞んでました。

だいぶ雪融けも進み、遠くから見える街並みが先日まで白一色だったのが、いつもの風景に戻ってきています。家々の屋根も、まるでフトンでも被ったかのような様相だったのに…。

やっとリビングの模様替えが済んだところですが、今度はキッチンの造り付け家具の塗装が痛んできたのが気になり、今度はDIYで補修するコトに。午後はホームセンターへ行き、オイルステインやサンディングシーラーなど必要なものを購入。本格的でしょ。

帰り道、ポツポツ雨が落ちてきました。午前中の様子だとフトン干してもしようかなと思った位だったのに、なんとも皮肉な。

でも、これから三寒四温になるのかもしれません。