金沢21世紀美術館の八重桜2018年04月18日

朝はまだ雨、でも思いのほか早く晴れました。陽射しが戻るとこの時期は急に暖かく感じるものです。

午後はスカイシップでYhイントラの初中級クラスを受けてきました。コリオは先週と変わらず、ハイスタンダードな動きが中心。ついつい動き過ぎてしまいました(笑)。

さて昨日の写真の続きです。21世紀美術館の周りに、まだ桜がいっぱい。

花盛り

まるで今を盛りにと咲いている八重桜。ひときわ色の濃いものも。

濃いピンク

キレイな桜色

おや??よく見ると足が1本多いような…展示作品でした。

1本多い足

桜の向こうに

県知事公舎との間、かつての石垣の名残に沿って並び咲く八重桜の、それはもう美しいこと…。

八重桜 金沢21世紀美術館

インスタ用でしょうか、楽しそうに写真を撮りあっていた女子二人連れ。

インスタ映え??

コチラはソメイヨシノ。かろうじて花が残ってました。

春の名残

球体飛来

自撮り

街では冬の間、幹と枝だけだった街路樹がもくもく生い茂りはじめました。新緑が鮮やかです。ツバメの姿も見られます。

これからの季節もまた、楽しみです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2018/04/18/8829193/tb