ガーデニングにトライしてみようかな2018年04月23日

以前自宅のリビングを模様替えして以来、今度は玄関まわりをなんとかしなくちゃと思うようになりました。

以前から「何か植えてみようか」と用意した、小さな小さな植栽スペースがあるのに、ずっと空いたまま。何とかしたいなあと…。もっとも畳一枚位の庭も別にあって、そちらはドウダンツツジやベニシダレ、ヤツデなどが植えてあり、和風の趣きです。

そこでもう一つ、小さな和風の庭を作ってみたくなりました。午前中はホームセンターのガーデニングコーナーで下見。

ところが今、ガーデニングといえば洋風が主流で、なかなか欲しいものが揃いません。和風の庭はプロに頼まなきゃならないというコトもないはず。まあ慌てず進めてみようと思いました。

せっかくなので小さくても渋いのを目指します。

午後はアクトスでSdイントラの初中級クラスを受けてきました。W-upがいつもと違ってて新鮮。メインパートは先週と同じながらテンションも上がり、バッチリ楽しめました。

明日は全国的に雨みたいです。