あじさい公園2018年06月12日

朝から雨がシトシト。降ったり止んだり。梅雨らしい天気になりました。ただ梅雨寒で最高気温は20℃そこそこ。

何もなければ上野動物園の子パンダ、シャンシャンの誕生日の話題でもちきりのはずが、朝からずっと米朝首脳会談の中継が続いて、すっかり影が薄くなってしまいましたネ。

午後、近所のあじさい公園でカメラさんぽ。先月草むしりをした公園です。

あじさい公園

もう6月も半ばを迎え、そろそろ見頃です。

二色のアジサイ

青にピンクに紫。色とりどりで見飽きません。

ピンク

若い色

まだ色づき始めたばかりの若い花。

重なり合う色

実は今日、風がちょっと強くて撮影には苦労しました。でも鉄道模型の写真ばかり撮ってないで、ちゃんとカメラを構えないといけません(笑)。被写体と対峙する瞬間を大事にしなくちゃ。