イルカたちの楽園2018年06月17日

ようやく朝から青空が広がり、昼前には平年並みの気温に戻りました。午後から以前取り寄せたCDラックの組み立てをしたら、大汗(笑)。

さて、のとじま水族館の写真の続きです。

カワイイ

カワイイ熱帯魚たちに心を奪われながら、レクチャーホールへ。ここは「マダイの音と光のファンタジー」をやっているんですが、先日マダイたちが全部新しくなってしまい、ただいま訓練中だとか。ショーのデビューはまだ先の話。

マダイの子供たち

いろんなタイも。これはチダイで尾びれが紅いのが特徴です。幼魚は寿司屋でお馴染みのネタ、春子(かすご)。

チダイ

幻想的な「クラゲの光アート」こんな種のクラゲがいるなんて驚きです。

クラゲの光アート

「イルカたちの楽園」は実は日本初のトンネル水槽。まばゆいばかりの太陽の光が射し込む水槽の下から、イルカたちが戯れる姿を見られます。

イルカたちの楽園 のとじま水族館

イルカショーが終わった訓練プールでは、イルカと触れ合うイベントが行われていました。トレーナーに甘える仕草がカワイイです。

スキンシップ

ペンギンたちがお散歩から帰ってきました。

ペンギン行進

練習中

スグにプールには戻らず、トレーナーさんと体重測定の練習中。

孤高の存在

人気を博したラッコは現在1頭だけ。なんか寂しそう…。でもカメラ目線をくれました。

のとじま水族館

今回も楽しかったのとじま水族館。能登の海へと陽が傾き始めました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2018/06/17/8896426/tb