この夏最高の暑さ2018年08月15日

朝から暑い日になりました。昼過ぎには今年最高の36.9℃を記録、留まるコトを知らない暑さにウンザリです。

それでも昨日同様午後からは雲が多くなり、また雷雨だろうと思われましたが、今日は殆ど降らずにおしまいみたいです。
その午後はスカイシップで軽く筋トレ、あとYhイントラの初中級クラスを受けてきました。

まだお盆休みとあってスタジオはいつもと違う雰囲気です。以前水曜夜のレッスンでお会いしていた方も。その頃を思い出しながらコリオを楽しめて、時計が逆戻りしたカンジも受けました。

今日は20系『あさかぜ』を牽くEF65PF。

EF65PF牽引 20系『あさかぜ』

東京機関区のEF65Pは台車検査を下関区で行うようになり、その間所定の運用は東京区から下関区に移籍した4両のP形が代走することになりました。
ところが4両ではとても足りなかったのか、もともと下関区に所属していたPF形も代走運用に加わるケースもあり、こうして東京発着ブルートレインの先頭に立つ姿も見られました。

P形が絶対的存在だった時代ですから、貴重なシーンだったでしょうね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2018/08/15/8942626/tb