正調『特別なトワイライトエクスプレス』2018年08月18日

今朝は18℃を切りました。そのうちやってくる真夏の陽射しと、秋の冷たい空気が重なって感じるこの時期の雰囲気、なんか好きです。

まだ涼しいうちにと、カーペット洗いに挑戦。洗剤をつけてゴシゴシしたはいいものの、すすいでもすすいでもなかなか泡が切れず、結局洗濯機ですすぎと脱水をする始末…。
ようやくカーポートで干すまでに至り、夕方にはすっかり乾きました。

さて『特別なトワイライトエクスプレス』は、見慣れた姿に。

正調『特別なトワイライトエクスプレス』

まさかの復活を遂げた『特別なトワイライトエクスプレス』。山陽路はブルトレ塗装のEF65PFが担当、列車を愛したファンのアンコールに応えました。

最後は専用機EF65 1124号機がトワイライトエクスプレス塗装に改められ、今もそのままの姿。

ツアーは敦賀まで来ていたので、そのシーンを撮るべく現地入りした日にEF65PF初の北陸路入りが実現。北陸線なのにファインダーの中に青い電気機関車が見えた、あの時の興奮は今も忘れません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2018/08/18/8945065/tb