雨の午後2019年07月09日

上空に寒気が入ったせいで、朝からポツポツと雨。梅雨空が続きます。

午前中は鉄道模型。初期製品の特急色EF58(KATO)のカプラー交換とディテールアップを行いました。
今回はカプラーポケットをそのまま生かし、KATO Nカプラーを使いました。ただちょっとぐらつきがあったので、短めのスプリング(TOMIX)も併用してあります。やや出っ張り気味ですが…。

特急色EF58(KATO旧製品)

予定していなかったんですが、カニ22の非常パンタ下げ用ジャンパ栓も追加しました。たまたま模型店で見つけたエバーグリーンのサンプルセットの中から、アングルを細く加工してステーとし、ジャンパ栓そのものは再びKE70を真鍮線を併用して取り付け、端梁にはエポキシで接着。思ったより雰囲気が出ました。

エアホースはブレーキ管だけ。以前加工した掴み棒とパンタグラフ交換(PS14からPS15)も功を奏して、う~ん、いいカンジ。現行製品にも負けません。

午後はアクトスでKiイントラの初級クラスを受けてきました。スタジオも盛況で、もう人気を集めている様子。なにより男性会員率が高いです。この機会にぜひエアロビクスの魅力を感じて欲しいものです。

帰り道にひと雨ありました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2019/07/09/9126590/tb