秋の色2019年11月05日

今朝は県内の全観測地点で10℃を切りました。深まる秋、ウチの庭にも秋の色があるんです。

ナンテンの実が紅く染まりました。

ナンテンの紅い実

この夏の暑さか、せっかくの実がだいぶ少なくなりました。残ったのは落ちないよう大事にしてきた実です。

去年殆ど咲かなかったツワブキは、今年はちゃんと咲いてくれました。

ツワブキが咲いた

株分けや植え替えに害虫対策など、苦労した甲斐があったというものです。

午後はアクトスでKiイントラの初級クラスを受けてきました。新しくなったコリオはベーシックなステップを中心に、ちょっとひねったコンビネーションもあるなど、なかなか完成度の高い構成でした。

今週後半は北海道の平野部も雪の予報が出されています。いよいよ来たか…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2019/11/05/9173309/tb