クマ騒ぎ収まらず2020年10月19日

既に報道などでご存知の方も多いと思いますが、JR加賀温泉駅に隣接するショッピングセンター「アビオシティ加賀」に今朝、クマが侵入して大騒ぎとなっています。夕方のニュースでもまだ捕獲されていないという話でした。

県内ではコロナ騒ぎよりも、連日のクマ騒ぎのほうが懸念されているようです。

そんな心配をよそに、今日も金沢は雲が多めながら穏やか。

今日はちょこっと鉄道模型も。昨日ケガキを終えたフリーランス電車の床板と屋根板を切り出し、屋根板は接着して今夜は輪ゴムでしっかり固定。
厚手のプラ板を切り出すのは今でも苦手です。というのも昔、カッターで指を4針縫うケガをして以来、特に大型のカッターは覚悟を決めて使うようになりました。でも苦手な作業が多すぎる気も…(笑)。

午後はアクトスでKgイントラの筋コンディショニングクラスを受けてきました。ベースとなる動きがVステップとフロントランジの組み合わせとなり、とっても新鮮でしたよ。

さあ明日は屋根を削りだそうかな。鉄道模型は愉しい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2020/10/19/9307513/tb