屋根板ゴリゴリ2020年10月20日

昨日の加賀でのクマ騒ぎは夜9時過ぎに一件落着。意外にも搬入口近くでじっとしていたという話で、てっきり食べ物を物色していたのでは…と思われてましたが、とにかく今日は無事に営業再開したと聞き、ホッとしました。

今日はスッキリした秋晴れ。日中は暖かさが戻りました。

午前中はちょこっと鉄道模型。昨日切り出したフリーランス電車の屋根板の整形を行いました。

まずは角をホビー用の小さな鉋で落とします。その後はひたすらヤスリで形を出していきますが、ここで前に洗面所の巾木をDIYでリフォームした時の材料の残りを8cm程の長さに切り、カーペット用両面テープで#60と#120のサンドペーパーを貼ったものを用意しました。

これで整形はかなりラクに、しかもスピーディーになり、直線が出るのでキレイに仕上がります。一気に6両分終わりました。

そして午後はアクトスでFイントラの初級ステップと、Kyイントラの筋トレクラスを受けてきました。
ステップは…ちょっとは慣れたかな(笑)。筋トレクラスはワイドスタンスのスクワットがメインで、コアトレーニングは腹筋をいつもより多めに。

火曜はハードです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2020/10/20/9307883/tb