これでも平年並み2020年11月06日

朝から曇り空。もう少し晴れ間もあるかなと思っていたのにアテが外れました。最高気温は17℃程度で少し肌寒いなと感じましたが、これでちょうど平年並みなんだそうです。

午前中はちょこっと鉄道模型。フリーランス電車に雨樋を取り付けました。

今回は雨樋にエバーグリーンの0.25mm×0.5mmの部材を使用。プラ板を細く切ってもよかったんてすが、6両ともなると均質化が問題。幅0.5mmでも違和感なさそうです。まず中間車3両を済ませて今日はおしまい。

そして午後はアクトスでY(M)イントラの初中級クラスを受けてきました。

メインパートは毎週変わりますが、W-upから最後のストレッチに至るまでメンバーさんを飽きさせない工夫というか、とにかく彼女の引き出しの多さには驚かされます。

今月から兼六園では雪吊りが始まっています。JR西日本金沢支社管内では昨日ラッセル車(DE15)の試運転も行われ、北陸も冬支度が進行中。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2020/11/06/9313843/tb