金沢紅葉さんぽ2020年11月14日

昨夜は時ならぬ雨。でも今朝はすっかり雲が消えてて、日中もよく晴れました。

久しぶりにカメラさんぽを楽しんだ昨日、まずは尾山神社を訪れました。

七五三かな

観光客に混じって七五三祝いの親子連れを見かけました。晴れ着がとっても似合ってて、しかもカワイイです。

境内のカエデは、まだ色づき始めたかな…でもキレイな色を見せてくれました。

色づいた紅葉…尾山神社にて

まだ紅葉はこれから

次は金沢城公園。橋爪門を通り三の丸広場に面するお堀に、鏡のように紅葉が映りました。

青空

公園内の隠れた紅葉スポットが旧第六旅団司令部の跡。毎年息をのむような、見事な色合いが見られます。

金沢城公園の穴場

鮮やかな瞬間

まさに日本の秋といった雰囲気です。

爽やかな空気感

この後は広坂から出羽町へと坂道を歩きました。

さて今日は家の掃除を済ませて、ちょこっと鉄道模型。
フリーランス電車は塗装の準備のため車体を薄めた中性洗剤で洗浄、乾いたところで屋根上の配管とヘッドライトにプライマーを塗布しました。

明日は暖かくなるようですが、その前に今夜は冷えそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2020/11/14/9316476/tb