何を伝えたいのか2021年01月10日

今朝はやっぱり積もってました。この雪どうしようかと途方にくれました。それでも地道に片付けてはみたものの…。

金沢の積雪は65cmになりました。

母親のデイサービス利用も迎えが1時間遅れたとはいえ、来てくれただけでも感動モノ。しかしすぐ先でスタックしてしまい、近所の人も総出で救出することに。轍があまりにも深くなってて、デファレンシャルがつかえていたんです。生活道路は4WDでも勝てません。

ここ数日、BS・CSアンテナが雪に埋まってしまって地上波しか観られず困ってますが、緊急事態宣言下でTVが何を伝えたいのかホント疑問です。

盛んに飲食店への補償を取り上げ、何かにつけてやたら政府を悪者にし、かと思えば今一番困る若い世代の飲み会を煽るようなバカ騒ぎを延々と流し、やたら難解な言葉で事実を歪曲。呆れ果ててしまいます。

慣れっこになってしまった、緊張感がないのはTV局。

大事な、肝心な「命を守る行動」が全く伝わってきません。視聴者である国民の命はもう存在しないみたいです。

午後、時折晴れ間も見え始めたのでBS・CSアンテナの周りの雪を落としました。くだらない地上波は観たくありませんので。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2021/01/10/9336404/tb