スカートを作ろう2021年03月18日

ちょっと黄砂の影響もあるのか、霞んでいたものの終日晴れ。昨日から春のお彼岸というコトで、午前中は母親を連れて父の眠る墓へお参りに行ってきました

そして午後は母親のケアマネージャーさんと打ち合わせ。

少し時間が取れたので、その後はちょこっと鉄道模型。鉄コレ富山地鉄の電車の小加工で、10020系と14720系の前面スカートを製作。

決して洋裁ではありません(笑)。念のため。

材料に何を使うか迷った挙句、やっぱり加工性から0.3mmのプラ板を使いました。製品にスカートが付いている14760系を参考に寸法を決め、とりあえず一つ作ってみたらなかなかいいカンジになり、その勢いで計4コ作りました。

ただし実車通りにはこだわらず、雰囲気重視です。というかキリがなくなってしまいますから。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2021/03/18/9358302/tb