続く小春日和2021年11月19日

またまた暖かな日になりました。もう朝のうちにエアコンを停められた位で、正午過ぎには20℃近くに。

午後はアクトスでKイントラ代行の初中級クラスを受けてきました。45分レッスンなのでメインパートは2ブロック構成。前後半共にハイインパクトが多く、しかもトラディショナルかつダイナミックな動きもあって、通好みな内容。

さて、昨日の写真の続きです。

広坂はちょうど紅葉のトンネル。この時期に通るのが最高です。

広坂

歩いてみると、ところどころから太陽光が届いて、紅葉が輝きます。

陽の中から

金沢神社の境内から手前の池を眺めたら…。

自然の中

金沢神社

拝殿の前には、真っ赤な紅葉。印象的です。

この後、金沢城の本丸園地へと歩いてみました。途中、金沢市内を眺めてみれば、イチョウ並木などすっかり秋色。

秋色の街

石垣と紅葉

見事な枝ぶりが石垣の前に。思わず息をのむ美しさでした。

さて今夜は部分月食でした。昨日の予報では金沢は雲が広がるとの話だったのが、ほぼ快晴のまま夜を迎え、神秘的な姿が見られました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2021/11/19/9441559/tb