おー寒い2023年03月18日

北上して来た雨雲と、南下して来た寒気の影響で冬に戻ってしまったような一日でした。最高気温は9℃止まり。

昼前にアクトスへ行き、Kbイントラの初級ステップを受けてきました。今日は2×8をいつもより多い5ブロック。時間の都合でラスト通しがなかったのは残念でしたが、内容は豊富。

さて今日から選抜高校野球が始まりました。石川からは出場校はありませんが、お隣福井の北陸高校が、かつての阪急ブレーブスそっくりのユニフォームで話題を呼びました。強かったあの頃が懐かしいです(実はファンだったので…)。

そっくりといえば静岡の常葉菊川高校もニューヨークヤンキースを模したユニフォームです。最近はプロ野球の応援ソングも高校野球で花盛り、意外なところでプロとアマの垣根が低くなってます。

でも今日の甲子園は「冬の甲子園」とでも言いたくなるような寒さだったのでは。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2023/03/18/9570242/tb