「国鉄」だった頃2023年03月19日

今日は気持ちのいい快晴に恵まれました。朝は寒かったですが…(笑)。

昼前にピッカピカになったFITでアクトスへ。Mtイントラの筋コンディショニングクラスを受けてきました。

メインパートのコンビネーションは今日も少し変化があり、またまた楽しくなってます。続いてキャスト担当のショートエクササイズも。今日はスクワットなど下肢のトレーニングでした。

たまたま館内のBGMで「喝采」を聴きました。

歌詞にはかつての鉄道風景がいくつも登場します。客車列車や駅構内の風景が懐かしく思い出されます。既に陰りが見えていたとはいえ、国鉄が輸送の中心だったころの話です。

茶色や青のオハ35やスハ43などの客車普通列車、駅構内にある待合室にはミルクスタンドやそば屋さんや鉄道弘済会の売店…あの頃の風景。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2023/03/19/9570526/tb