金沢城公園をさんぽ2023年04月01日

桜は満開、しかも晴れた週末。今日の金沢は例年にない多くの花見客だったのではないでしょうか。

その影響か、昼前にアクトスへ行くと駐車場のクルマは少なめ…でもスタジオはいつもと同じ入りで、なんか不思議な現象(笑)。
4月に入り、スタジオスケジュールが改正になりました。土曜の初級ステップは時間。担当共にそのままですが、午後にKイントラの初級クラスが新設されました。

まずステップは今日もメインパート2×8の4ブロック構成。レッスン時間は改正後も30分のままです。

一休みしてKイントラの初級クラス。コチラは45分とタップリなのもあって4×8の2ブロックに加え、シンプルながらハイインパクトでもオッケイな2×8の1ブロックも追加されて、運動量は十二分!!

これからは充実の土曜日になりそう。

さて、カメラさんぽの写真の続きです。

これまた爛漫

百間堀通りを跨ぐ石川橋からは、沈床園が見えます。今年からは再び飲食可能となったので、夜には宴の場に変わるでしょう。

沈床園

桜のトンネル

桜のトンネルで撮った1枚。ちょうど桜に光が射して印象的でした。

一休み

園内でもあまり観光客のこない木陰で一休み。

金沢城 玉泉院丸庭園

玉泉院丸庭園へと歩いていくと、池と枝垂れ桜がいいカンジ。桜ばかりかと思いきや、もうカエデの若い芽がこんなに葉をつけて、新緑の時季が待ち遠しいです。

若いカエデ

お花見

オヤ??芝生の上では、花より団子…なのかな??

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2023/04/01/9573948/tb