開花宣言 しかも記録更新2021年03月23日

朝からよく晴れて、日中は15℃近い暖かさとなりました。

もしかしたら…と思っていたら、昼のローカルニュースが金沢地方気象台が桜(ソメイヨシノ)の開花を宣言したと報じました。
早かった去年より更に3日早く、記録更新です。

例年なら金沢では4月に入ってから開花、しかもまだ梅も見頃というシーンが多いのですが…ビックリ。3~5日後には満開になるかもしれないとか。

午前中はちょこっと鉄道模型。鉄コレ関東鉄道キハ800形と小田急キハ5000・5100形の下回りにスミ入れを施しました。ディーゼルカーには油汚れが不可欠。

そして午後はアクトスでFイントラの初級ステップと、Kyイントラの筋トレクラスを受けてきました。
ステップはコリオ展開が進み、そろそろ完成形かなといった雰囲気。筋トレクラスはノーマル・ワイド両スタンスのスクワットが中心。

金沢で桜が開花

夕方前、桜が咲いたかなと兼六園周辺を流してみたら、もうボチボチ咲いてました。なるほどこれなら天気次第では一気に見頃になるでしょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2021/03/23/9359956/tb