春一番じゃなかった2024年02月04日

午前中は曇り空。でも徐々に雲が切れてきて、午後になると快晴に近い青空に恵まれました。

しかも今日は立春。やや風が強くて、もしかしたらこれは春一番…???とも思いましたが、定義されている期間は正に今日からですが、どうやらそれほど強い風にはならなかったようで、お預けとなりました。

話は変わりますが、既に週刊誌にも取り上げられ、県民として甚だ恥ずかしい事態が起こっています。

県民を支えていかなければならない地元紙が、県や国、自衛隊などを相手に批判だらけのコラムを毎日書いています。
起きたことに対して、後出しジャンケンのように好き勝手な言葉の暴力を浴びせる事が、果たしてジャーナリズムでしょうか。

しっかりしてほしいです。北●新聞。