寒い日には熱いレッスン2023年11月18日

夕方のような暗さの下で雨に時折アラレが混じり、気温も真冬並み。金沢の最低気温は昼前に記録した4.2℃でした。どうやらそれが寒気の底だったようです。

その一番寒かった頃にアクトスへ行き、Kbイントラの初級ステップと、Zunba Goldからのレッスン変更となった筋トレクラスを受けてきました。ちなみに筋トレクラスの担当は2年半ぶりのKyイントラ。

初級ステップは2×8を5ブロックと定番のコリオ構成。ただ今日はちょっと難度が高めで、ラスト通しのカッティングハーフでは彼も間違えたほどでした。

そして筋トレクラス。彼女の「帰ってきました~!!」にメンバーから拍手喝采!!このほど高岡木津店からの転勤で、慣れ親しんだ金沢大桑店のスタジオにカムバック。レッスン内容もそのままなのが嬉しかったです。
W-upは上肢のトレーニングも入って、メインパートはスクワットやランジなど下肢のトレーニングが中心のサーキット形式。ふー。

スタジオはこんなに熱かったのに、外は竜巻注意情報が出されたほどの荒れ模様。特に午後は竜巻の目撃情報が相次ぎ、山間部では雪に。大変な一日でした。

明日は平年並みの気温に戻りそうです。