やっと晴れたので2023年11月21日

やっと晴れました。朝から雲一つありません。そのぶん放射冷却で、県内では0℃台の冷え込みとなったところもあったようです。

もっとも雨が降らなかった日は約2週間ぶりだとか…。

朝の仕事から帰り、中断していたモルタル壁の補修を再開。まずは壁下地となる板を切り出してクギ打ちで固定。防水フェルトの代わりは薄いゴムシートを使い、タッカーで貼りつけました。
あと、モルタルを塗るトコには金網を貼り、残るは左官仕事となりました。

青空が誘うのでフトン干しも。この時期の北陸には貴重な晴れなので、無駄には出来ないというものです。

昼も仕事…と思ったら夕方の仕事も追加になって、結局今日も予定していたアクトスは断念(泣)。まあムリすれば行けないコトもなかったんですが、もうあまりムリのきかない年頃ですから。

明日は明日の風が吹くでしょう。