36時間2010年01月15日

昨夜から今朝にかけても雪は降りましたが、金沢では混乱を招く程ではありませんでした。

今日はお休み。さりとて雪かきはしなければならないようで、朝からせっせと一運動。
昨日は白管理でしたが、今朝は圧雪がところどころ融けかけてて、轍が蛇行して人もクルマも難儀しそう。思い切ってスコップで圧雪をポコンポコン起こしました。これはなかなか労力とコツの要る仕事です。結局ボディスコップ90の上級クラスに(笑)。路面を出して黒管理となりました。

昼過ぎにちょいとお出かけ。フォーラスのBODY SHOPへ行ってきました。フェイススクラブを買いにいったら、ちょうど新製品のボディーウオッシュが出ていたので、ついでにこちらも。
まだバーゲンもやってたので、MITSUMINEでインナーにも着られるセーターを購入。最近コートやジャケットなどアウターの下はカットソーなんてショップが多いですが、それじゃ寒いはずなんですけど。その点、老舗は安心できますネ。

夜はスカイシップでSkイントラの初中級クラスを受けるつもりが、ちょっと時間の都合がつかなくなり今夜は断念しました。またまたごめんなさいです。

夕刊を見てビックリ。2日前渋谷を出発した北陸鉄道の夜行バスが、なんと36時間遅れてようやく到着したとか。それに今日も新潟県内の雪の影響でJR北陸線は『はくたか』『北越』が運休、夜行列車も運休が決まったようです。