走れ客車急行2024年04月20日

まだちょっとは朝晩だけ暖房が必要な気温ですが、さすがに「寒いっ」という冷え込みからは解放されたように感じます。

土曜の朝はちょっとだけのんびり。

昼前に行動開始して、アクトスでKbイントラの初級ステップを受けてきました。
いつもどおり2×8の5ブロック構成、今日は早めにコリオが完成したので、ポストカーディオは軽いスクワットなどコンディショニングパートでした。

県内から北陸本線が存在しなくなって、はや1ヶ月あまり…多くの名列車たちは走り去ってしまいましたが、今は記憶の中で走り続けています。

そのシーンを再現できるのは鉄道模型しかありません。むしろあの頃の車両が増えているのが実情かも…。ストックしていたグリーンマックス客車キットの組み立てを始めました。

まずかなり前に買った荷物車2両セット。途中まで詐欺を打を進めたものの当時は先に塗装してから組む、今の着色済みキットと似た手法を採ってました。ただよく見ると塗装面にホコリの巻き込みが何箇所もあったので、まずペーパーをかけてホコリ除去。

あとオロ11も2両あって、問題は等級帯の塗り分け線がモールドされているコト。以前組んだクロ157同様に削り取ってペーパーで修正しましたが、意外にもモールドがきつくなくて直ぐにキレイになりました。

ボチボチ作業していくつもりです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2024/04/20/9677508/tb