初夏の陽気2022年04月09日

暖かさが日々増しています。今日は初夏を思わせる陽気となり、ちょうど満開の桜を見に出かけた方も多かったでしょう。

さて昨日のカメラさんぽの写真です。金沢城公園をブラブラと…。

石川門の桜

ちょっと前までなら週末になると朝から「場所取り」のブルーシートが並んだ、石川門下の沈床園は、このご時世というのもあってか静穏そのもの。

白鳥路

よくアジサイを撮りにいく白鳥路も、なかなか桜もキレイです。

まるでカーネーションのような枝垂れ桜。

枝垂れ桜

まだ咲いていた冬桜は、葉が目立ってきました。小柄の花弁が可憐です。

冬桜

ソメイヨシノはまさに春爛漫といった雰囲気。

ソメイヨシノ

城内の桜並木

内堀沿いの桜並木は人気スポット。水鏡を狙ってみましたが、ちょっと風があってスッキリ撮れませんでした。

春色

陽光の中で味わう桜。春らしい1枚になりました。

光の中から

桜にはやっぱり青空が似合います。今年は天気にも恵まれて、楽しいカメラさんぽになりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2022/04/09/9480122/tb