全線復旧2024年04月06日

朝晩は少し寒さを感じますが、晴れれば日中はもうエアコンの必要がありません。
この陽気に、市内の桜はかなり咲いたようです。

昼前にアクトスへ行き、Kbイントラの初級ステップを受けてきました。今日も2×8の5ブロック構成、ラスト通しはカッティングハーフ。サクサクとコリオが完成して、たっぷり通せました。 

さて能登半島地震で部分運休が続いていたのと鉄道は、今日全線での運転が再開されました。これまでの報道によれば被害の大きさはかなりのものでしたが、これだけ早くに復旧出来て幸いです。

能登の復興に光が射しました。ただ今のままでは旅客営業だけしか行えず、物資の輸送には貢献できないのが残念なところです。

道路だけの輸送には限界があるでしょう。出来る事なら鉄道の輸送力を生かして能登を元に戻すことが出来ないかと思っています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2024/04/06/9673791/tb