気になる雨2023年05月06日

昨夜の緊急地震速報、それに異常な位の気温の高さで寝苦しさが残った朝を迎えました。

珠洲は報道では伝えられていない被害が多いようです。それどころか飛び交う報道ヘリの騒音や、大挙押し掛けたマスコミが貴重な食料をコンビニで買い占めている姿や、個人宅への取材申し込み電話もかなりの数と聞きます。

これはもう二次被害と言うべきでしょう。報道の自由??それとも報道は自由??

さて昼前にアクトスへ行き、Kbイントラの初級ステップとKイントラの初級クラスを受けてきました。

ステップは定番の2×8の4ブロック構成。いつもとちょっと違うコンビネーションも。そして初級クラスはコリオが新しくなり、しかもハイインパクトムーブメントもたっぷりで、メンバーさんもいっぱい汗をかけて楽しそうでした。彼女曰く来週はもっと弾みたいとか。

夕方から金沢は雨になりました。能登では朝から降っていて、しかも今夜は大雨の予報で避難指示も出されています。心配です。