雪は雨に2010年01月02日

早速の夜勤明けです。

帰宅後一眠りしたいところですが、今日から箱根駅伝。殆どがバラエティばかりの正月番組の中で、やはりスポーツは人をひきつけるものがありますネ。毎年楽しみにしています。

今日は午後に姪が夫婦二人で来訪。肝心の兄達が旅行なのでウチに来てくれたんです。おセチなど食べながら話に花が咲き、その頃駅伝は東洋大学の柏原選手が驚異の新記録で5区山登りを制し、往路優勝。山の神を完全に越えましたね。見事な走りでした。明日は復路、果たしてどんなレース展開になるのでしょうか。目が離せません。

二人が帰る頃には雪は雨に変わっていて、昨日の朝に積もった雪は殆ど融けてしまいました。

夜は#2の実家へ行ってきました。もう朝から食べてばっかりでしたが、ご馳走になってきました(笑)。スポクラは明後日からなのでそろそろ摂生しないと…。肥ったカモ。

コメント

_ ピンクエステ ― 2010年01月03日 23時19分

私も見ましたよ(^_-)-☆

東洋大学の柏原選手。期待以上の結果を出すって凄いですね!
実力だけでなく強い精神力もあるんでしょうね・・・

私も強い精神力で困難を乗り越えたい!

しかし・・・
スポクラ行かなくても太らない方法ってありませんかね(~_~;)

_ くわやま ― 2010年01月04日 09時33分

>ピンクエステさん。

レース後、柏原選手はインタビューで決して自分の走力の事を言わず、チームワークの勝利だと答えていました。
最近の若いスポーツ選手が「今日は○○が良かったです」など安易な答えをすることが多く、そのくせ実は周囲に気を配ることが出来ていないのにガッカリしていますが、まずは団体競技というコトをふまえている態度に安心しました。

肥らない方法…難しいなあ(笑)。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2010/01/02/4792270/tb