EF58 復旧…2024年01月13日

今朝も冷たい雨。太陽が遠く感じます。

昼前にアクトスへ行き、Kbイントラの初級ステップを受けてきました。2×8の5ブロック構成がすっかり定番です。今日は難度をちょっとだけ上げて、カッティングハーフのラスト通しはアンコールも。

来たときは雨だったのが、レッスン中に雪に変わってました。しかも帰ろうとしたら既に数CMの積雪。どうやら一気に降ったようです。

帰宅して加工を続けていた東北線タイプのEF58(KATO旧製品)を仕上げました。

東北線タイプEF58 復旧

残っていたのはウエザリングだけ。これで元通りになりました。

前回とほぼ同じ加工メニューとしましたが、東北線タイプなら大宮工場出場車。もう少し時間をかけて屋根を黒にすればよかったかな~と…。もっとも屋根上はSG車のままですケドね。

夕方以降は雪も止み、明日は一旦晴れるとか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2024/01/13/9650629/tb