映像の中の『北アルプス』2008年11月11日

夜勤を終えて帰宅。夕方までのんびりしてました。スカイシップは定休日なのでエアロもお休み。

でも昨日はスカイシップでNnイントラの初中級クラスを受けてきました。相変わらず人気のこのレッスン、メンバーさん多かったです。最初がポーズ、それに全体的にシンプルなようでも体幹が要求される展開もあって、彼女の考え方が伝わった思いです。終わったら爽快感が残るというか。

テレビを観ていて気づいたんですが、VISAカードのCMでは最近列車内で山手線ゲームをしているんですが、その列車は会津鉄道の『AIZU MOUNT EXPRESS』つまりもと名鉄『北アルプス』のキハ8500系じゃないですか!名鉄での活躍を終える前に乗り納めに行ったのは7年前、名鉄-JRの直通キップを手に入れるのに苦労しましたが(笑)、その甲斐あって結構充実した旅になりました。9月いっぱいで列車は運転を終え、その後車両たちはどうなるのかとファンをやきもきさせてくれましたが、今こうして会津の地で名鉄時代の装いのまま走っているのは嬉しい限りです。ただしCMでは…最後にCGでヘンテコな姿にされてます(泣)。

明日はお休み。久しぶりに旅に出てきます。日帰りですが帰りも少し遅くなるのでスカイシップへは行けません。ごめんなさい。