遅ればせながら…2008年11月28日

困ったものです携帯電話の「迷惑メール」。

ボクは携帯に関しては全く新機種に興味がなく、基本的なコトが出来ればいいやとずーっと同じ機種を使い続けてきたんですが、昨日の夕方になって迷惑メールが激増して、数分おきに送られてくる始末。1時間100件なんて異常事態になってしまって、困惑してました。
というのも、古い機種なのでメールフィルター機能が充実してなくて、もう限界と今日新機種に変更したんです。

朝、ショップに行き、手続きをしていると…。

「この機種になったのは4年前ですね」「はあ」「最初のご契約は14年前なんですか」「その頃はアナログでした」。多分応対してくれた彼女はボクが初めて携帯電話を持った当時、まだ幼かったことでしょう。

随分使ったものだと我ながら呆れました(笑)。結局最新の機種を選んでおしまいです。フィルター設定も済ませて、迷惑メールはピタリと止みました。もっと早くに機種変更していればと後悔しきり。

さてエアロですが、昨日は夜にスカイシップでMイントラの初中級クラス。先週同様ターンや方向転換を織り交ぜたコリオで、なかなか難度のある内容、今日携帯騒ぎ(爆)のあと、午後スカイシップでMイントラの中級クラスを受けてきました。こちらは後半が新しくなって、ターンの多いコリオに。前半のダンサブルなトコも合わさって、彼の世界ってカンジでした。