思案中2019年06月02日

朝から薄曇り。陽射しがなかったので、あまり暑く感じませんでしたが結局27.6℃だったのを後で知りました(笑)。

午後はアクトスでOzイントラのステップエクササイズを受けてきました。今月のコリオはちょっとトリッキーな展開にダンスムーブと、今までになかったものになっています。なかなか楽しいです。

さて名鉄キロ8150・キハ8050が完成して鉄道模型は一段落。次は何を…と考えていたら、ふとカプラー問題が浮かび上がりました。
これまで汎用性を重視して機関車と一般形客車などはアーノルドカプラーを使ってきましたが、そろそろ形態からも考えていいのかと…費用面も考えてまずはKATOの「かもめナックル」導入について検討しています。

旧製品やTOMIX車への対応など、現在調査中。