緑濃い街角2019年06月21日

暑い日になりました。日中まずまず晴れたのも手伝って、金沢は31.8℃を記録しました。

午前中ちょこっと鉄道模型。今日はEF62(TOMIX)のカプラー交換を前に、電気暖房ケーブルを自作です。こればかりはパーツがないので0.3mmの真鍮線でそれらしく曲げて、スカートに穴あけ加工して瞬間接着剤で固定しました。あとは定石通りプライマーを塗り、ケーブルを黒で塗ればなかなか実感的。

ここまでにしようと思っていたのに、勢いでエアホースもカプラーも組んで完成しちゃいました(笑)。

さて午後はスカイシップでYhイントラの初中級クラスを受けてきました。先週のこの時間、前半に追加になったターンがカギでしたネ。いつもながら運動量は多く、夏に向けてのシェイプアップにはピッタリのレッスンでした。

いつもならアクトスへハシゴするところですが、今日は竪町のNでカットとカラーしてもらいました。ああスッキリ。

帰る前にちょっとだけカメラさんぽ。といってもカメラを持って行かなかったので、スマホ写真です。

広坂通り

広坂通りの緑が色濃くなりました。今日のような日は木陰が涼しく感じられたことでしょう。

中央公園

ちょっと陽が傾いた四高記念公園。どこか気だるい雰囲気。

ガラスに映っているのは…

今や観光客に大人気の21世紀美術館。よく見るとガラスにブドウのようなものが映りこんでいますが…これは屋外展示の作品。

夜になって突然の雷雨。驚きました。