薬剤散布2019年06月09日

昨日よりも雨が降ってない時間が長くなりました。そのぶん気温も若干ながら上がりましたが、梅雨寒傾向は変わりません。

この時期になると庭の草木に害虫などがついて困ります。ウチでは特にツワブキの葉に穴があいてしまい、先日アオムシを何匹か発見したので駆除。ところが今日改めて新たな被害を見つけたら、今度はアブラムシでした。

次から次へと…もう。そこで今日はスミソンを1000倍に希釈して葉の裏を中心に撒布。

さて午後はアクトスでOzイントラのステップエクササイズを受けてきました。メインパートにレイヤリングがあり、難度アップ。45分があっという間でした。

アクトスはオープン12周年というコトで、来週はイベントが予定されています。いつもとちょっと違うレッスンも楽しめそうですネ。

鉄道模型は明日からカプラー交換を少しずつ始めようかと思ってます。