真夏の入り口2023年07月04日

朝起きると、今の時期はまだ少しヒンヤリしていて、真夏のような「朝から暑い!!」という空気ではありません。

でも子供の頃は、真夏でも朝晩は涼しく感じたものです。近年は猛暑日も熱帯夜も当たり前になった感がありますが、熱帯夜が新聞沙汰になっていた頃を時々思い出します。

結局今日は30℃をちょっと超えた程度。

さて午後はアクトスでFイントラの初級ステップと、Krイントラの筋トレクラスを受けてきました。

ステップは新しいコリオ。難度はやや高めで今日は4×8を1ブロックだけ。最後にカット&ペーストが行われて、なるほどと思いました。さて来週は追加ブロックに期待しましょう。
筋トレクラスは久しぶりにフロントランジも。ベンチプレスはナローグリップでトライセプス重視でした。

金沢も明日から暑さが本格化しそうです。