熱波と快晴2023年07月17日

梅雨明け直前の熱波はまだ収まりません。

しかも今日はほぼ終日快晴。陽射しの強さを十分感じます。石川県には熱中症アラートが出されました。

朝は仕事。スキマ時間も欲しいので月曜から水曜は朝の1.5~2時間だけです。しかもウチからたった5分ほどの徒歩通勤。この先冬になっても安心なんです。暑さで日影を探してテクテク…小学生の頃を思い出しました。

帰宅してちょこっと鉄道模型。GMクロ157の前面に手すり、テールライト、ステップなどのパーツを取り付け。少しずつ形が見えてきましたよ。

そして午後はアクトスでYイントラの初級クラスと、Fiマネージャーのステップエクササイズを受けてきました。

初級クラスは全体的に難度を少し下げ、代わりに久しぶりのロッキングホース。昔はもう少し高さを出せたかな~と感じました。
ステップエクササイズはメインパートにアームスが追加に。コチラは難度が上がった印象です。

TVで祇園祭の中継を観ていたら、京都の街を歩きたい衝動にかられました。