梅雨明け…ではなかった2023年07月20日

今朝は少し空気がヒンヤリしてました。梅雨前線は南下していて、ちょっとだけ放射冷却したようです。

徐々に雲が切れて、代わって真夏の青空が勢いを増しました。猛暑傾向が一段落して真夏日にはならなかったものの、さすがにこの陽射しでは数字以上に暑く感じましたが…北陸の梅雨明けはまだお預けです。

木曜と金曜は朝、昼、夕方の3回の仕事です。日焼けもしてます(笑)。

スキマ時間は鉄道模型。GMクロ157のインレタ入れを行いました。
実車の157系は、もともと準急用として設計されたので車番はペイントで標記されてますが、さすがに皇室用のクロ157もペイントというワケにはいかなかったようで、特急用と同じステンレスの切り抜き文字、それも車体のセンターではなく名鉄車のようにドア脇にあるのが特徴です。

あとATS標記とエンド標記も入れて、ボディはクリアーを吹くのを待つのみ。

子供たちは明日から夏休みだそうです。