また雨だ2021年05月20日

朝から雲に覆われて、予報ほど暑くなるのかなと不思議に思った位、陽射しに恵まれない一日でした。結局数字の上では2~3℃低かったようです。

今日はDIY。まずは空調の屋外配管用のパテを使って、排水口からの臭気対策。安価でしかも効果絶大です。

その後はダイニングの家具の修理。ハッチ(昔流行ったヤツです)の天板に劣化が目立ってきたので、思い切って天板にごく薄い突板を貼るコトにしました。傷んでいた一部の突板を剥がしてみたら、意外に広範囲を剥がす羽目に…。

結局剥がしたところには模型用のプラ板を貼り、新たに突板を貼った時点で同じ高さになるよう調整。元の天板とのスキマはバテを当てて研磨、まるでクルマの板金みたいなカンジになりました。気分はエド、それともファズ??(笑)。

まだ突板が届かないので、これ以降の作業は後日。

夕方前からまた雨が降ってきました。