勤労感謝の日2008年11月23日

昨日の晴れ間はつかの間。夜遅くには雨になってしまいました。これからこんな季節が続くと思うと、ちょっとウンザリです。

今朝は夜勤を終えて帰宅、朝ゴハンも食べたし、少し横になっ…たらおしまいです(笑)。気を引き締めてスカイシップへ行き、Yjイントラの中級クラスを受けてきました。
前半はそのままでしたが、後半は今日もレベルアップして、あのシザースも含めてかなり強度の高いコリオが出来上がりました。ラスト通しはもうヘトヘト。これが彼曰く「完成形」なのだそうです。来週の日曜は日勤が決まっているのでこのレッスンを受けられないのが残念です。

そういえば今日は勤労感謝の日。夜通し仕事してきたのに世の中は「三連休の中日です」ばっかり(悔)。しかも振替休日の明日は日勤!働き通しです。どなたかこんなボクに感謝を…(笑)。

コメント

_ kei ― 2008年11月23日 23時26分

 お疲れ様でした。今日は、くわやまさんのおかげで、とても楽しくレッスンできました。ありがとうございます。感謝カンゲキです。
 今日は、内心不安でドキドキだったんです。またまた、シザースで敢え無く撃沈?寸前の私でした。それが、くわやまさんの整然とした綺麗な動きを見ていたら、自然と体が動いてくれて、難関のシザースが3回に1回はできてる・・・嘘みたい!そして、ラストの通しでは、何とか様になってる自分に驚き、最後は達成感いっぱいのなんともいえない気持ちでした。
 どうしたら、あんなふうに綺麗に踊れるのでしょう?体幹がしっかりしているから?体幹をしっかりするにはどうしたらよいのでしょう?
 質問攻めですみません。今日は、ホント、くわやまさんに感謝の一日です。明日、お仕事大変ですが、頑張ってください。

_ くわやま ― 2008年11月24日 21時55分

>keiさん。

ボクも夜勤明けでしたが、思いきりレッスンを楽しめました。

そ・そんな綺麗に動けてますか?後ろからは見えないので自信ないです。
心がけているのは重心移動・体幹の維持・ゲタ足ならない…位でしょうか。でも体幹と一言に言っても難しいですよね。
一般にレッスンでは「重心を引き上げる」と教えられますが、これって身体の表側ではなかなか意識しにくいもの。そこで身体の裏側というか、背中を真っ直ぐにしてアゴを引き、肩の力を抜くと重心が上がってイイですよ。

あと詳しいコトは…またスカイシップでお話しましょうネ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2008/11/23/3972494/tb