あじさい咲く丘2015年06月11日

西から活発な雨雲が九州に近づいているなと思ったら、やはり記録的な大雨に。心よりお見舞い申し上げます。

夜勤から帰宅してみれば、そろそろ「うりずん」の頃かなと気になっていた沖縄から梅雨明けの便りが届きました。今年の梅雨は短かったんですネ。長い真夏が始まりました。

いっぽうコチラ北陸は梅雨入りさえ発表されていません。でも季節の花は着実に時を告げています。

いっぱい咲いてた

大乗寺丘陵公園ではアジサイが見頃を迎えました。

この時期の色

Color

鮮やかな色を放つ種のアジサイも多く見られます。

対比色

丘に咲く

今日の金沢は真夏日を記録したほどの暑さとなりました。この先予報にも傘マークの出番は少なく、いったい梅雨はどうなったのやら。

爽やかな色にも

爽やかな色合いに仕上げてみるのもイイですよネ。それにしても花の数は豊富。見応え十分。

きれいなブルー

あじさい咲く丘~大乗寺丘陵公園

可憐なガクアジサイ。花弁の色と形がホント可愛いです。

花火のように

白のガクアジサイ。折しも花弁が風に揺られ、ここだけが涼しげな雰囲気に変わりました。

風のイタズラ

カワイイ色と形

今日も小松空港はANA機のタイプチェンジがありました。あいにく日中は北風だったので自宅の上空をアプローチしていく姿は見られませんでしたが、夜の始めころから風向きが変わり、R/W24のHIMRO RNAV ARRIVALに。

しかもB767-381になってたはずのNH757/760便は更にB777-281にチェンジしたようで、驚くコトばかり続きます。