タレルの部屋2015年06月12日

今日はお休み。朝の雨は程なく止んでしまい、外は蒸し暑くなってました。

午後はスカイシップでYhイントラの初中級クラスを受けてきました。ベースムーブメントからコリオを展開していくのはどのレッスンでも同じこと、その先を身体の動きや使い方で持っていくのが彼女のスタイル。今日もメンバーさんの笑顔がとても印象的でした。

そのまま竪町のNでカットとパーマ。スッキリしました。

夏至を陽目前に控え、すっかり長くなった陽に誘われて、帰宅前にちょっとだけカメラさんぽ。21世紀美術館の常設展示「タレルの部屋」で一休みです。

タレルの部屋~金沢21世紀美術館

ここでぼーーーーっと空を眺めているのもいいかも。

アジサイたち

春は桜やユキヤナギを撮った場所、今はアジサイが盛んに咲いてます。

灯り

館内に灯が点り、日暮れが近いのを感じました。

若い葡萄

片町プレーゴの一角には、今年も葡萄が生りはじめてました。夏がまた一歩、近づいたのを感じました…が、梅雨は一体どうなったのでしょう??
水害になるような記録的な大雨はカンベンしてほしいですが、真夏の水不足になったら困るのも事実です。はてさて??