初霜2019年11月29日

寒い朝を迎えました。寒気と放射冷却が重なり、金沢は1.8℃の冷え込み。初霜を観測したそうです。またまた記録更新です。県内では氷点下となって「冬日」になったところも。

昼前にスカイシップへ向かうと、医王山など近くの山も頂上付近は粉砂糖をふりかけたように白くなってるのが判りました。どうやら昨夜の雨が雪に変わっていたのでしょう。

さてスカイシップではYhイントラの初中級クラスを受けてきました。2日間の休養で体調はすっかり良くなり、しっかり動けました。
月のシメとなったコリオは、前半がまたちょっと変わってハイインパクトも。今月はあちこち変化があり、今までと違った楽しさがありました。

続いてアクトスでは…中級クラスが都合で別のレッスンになってしまったので、おフロだけ入ってきました。まあこんなこともあるでしょう。

夜になってまた雨が降ってきました。初雪になるのかなあ…。