陽射し柔らか2021年04月19日

今朝は青空。この時期、陽射しが徐々に強くなってきて、エアコンは朝晩だけの活躍となりました。

サクサク家事がはかどったので、午前中はちょこっと鉄道模型。鉄コレ京阪1900系の小加工がほぼ終わりました。

鉄コレ京阪1900系の小加工

大阪方の先頭となる1900偶数車にはジャンパ栓ケーブルを取り付け。いつもどおり0.3mmの真鍮線ですが、京阪流というかケーブルがひと捩じりしてあるのを表現したかったのです。プライマーをひと塗りしてジャンパ栓本体は近似色の近鉄マルーン、ケーブルは黒で塗ってあります。

なかなかいいカンジです。後は下回りのウエザリングを残すだけ。

午後はアクトスでKgイントラの筋コンディショニングクラスを受けてきました。もちろん今日もポストカーディオは大殿筋。ホバーからの片足平泳ぎキックは、もうかなりハード…。

明日は汗ばむ陽気になるところもあるとか。