そろそろ五月晴れ2021年04月24日

この時期、晴れると気象台発表の気温以上に暖かく、また暑く感じます。日中は窓を開け、外の空気を感じながら過ごすコトが出来ました。

もっとも、スギやヒノキなどの花粉が飛散しなくなったのもあるかも。

昔から洋楽はよく聴くほうなので、スカパーでMTVなども観ます。我らがローリング・ストーンズはもちろんとして、ビッグネームのヒストリー番組もありますが、困ったのが曲そっちのけにして出演者が喋ってばかりというのも多くて…なんでそんなに語りたがるんでしょうねえ(笑)。

ボク個人的には、かつてのようにPVを延々と流してくれないかなと思っているんですが。

逆に最近のヒットチャートは、えげつないダンスが観る気をスポイル。