初雪の日2023年12月17日

今朝、そーっとカーテンを開けてみたら雪は積もってませんでした。それでも2℃台まで冷え込んだので、もしかして…と思わなくもなかったです。

午前中は時折アラレが降り、やがてフワリフワリと雪が混じるように。

金沢も今日やっと初雪を観測。12月に入り平年以下の気温という日も多かった中で、この時期というのはやはり暖冬傾向の現れでしょう。

昼前にアクトスへ向かう途中でアラレが積もるほど降りました。雪ではないとはいえ、久しぶりの白い景色。

アクトスではKyイントラの筋トレクラスを受けてきました。今日はステップ台も使用して、メインパートはベンチプレスやトライセプスエクステンションなど、上肢のトレーニング。普段とはちょっと違う内容でした。

その後も冬型の気圧配置は続いていますが、とにかく明朝に積もっていなければ安心です。問題は雪そのものよりも道路の大渋滞ですから…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2023/12/17/9643527/tb