ちょっと白かった2024年03月21日

昨夜、なんかバラバラと音を立てて降ったアラレが、気温の低さもあってか今朝もそのまま残り、うっすら降ったであろう雪も積もったようです。しかもちょっと凍結してました。

暑さ寒さも…とは言いますが、ここまで引っ張るのは珍しいこと。彼岸を過ぎてまでフロントガラスをハンドワイパーで雪下ろしとは…。

幸いにも送迎に出る頃には道路は乾き始めていて、支障なかったです。

それかというもの、徐々に青空が広がる時間も増えてはきましたが、俄かに曇ったかと思ったら雪が降ってきて、また止んで…。春になろうとしているのを、冬将軍が最後の抵抗をしていたのでしょう。

明日からは改めて春めいてきそうです。