日曜は日曜2015年02月01日

昨夜、というか今日になってからの話ですが、ウトウトしてたら大地が揺れて、何事かと思ったら能登で震度4の地震が発生。金沢は震度1と発表になってましたが、感覚的にはもっと揺れたような…。

今日も最高気温が3℃あるかないか程度の寒い日になりました。朝などふわふわな雪が少し積もって、こりゃいよいよ節分寒波の本領発揮かと思いました。

午前中はスカイシップ。朝イチバンはHsイントラの初中級クラスで、強度・難度共にやや高め、リズムチェンジやターンも織り交ぜて盛り沢山な内容。運動量も結構あって、今日はこの1本だけでおしまいです。

レッスン中、外の雪の勢いが強くなったのが見えました。しかし雪はやがて小降りになり、白く染まった景色も黒く変わりました。やれやれ。

のんびりおフロ入ってから、イル・パッショーネのパスタでランチ。カルボナーラはボリュームたっぷり、それにデザートも。おナカも満足です。

その後買い物して、軽くドライブがてら帰宅して…日曜はこんなにイイものかと、改めて感じました。

…それもあと3回。いつも自宅のカレンダーには勤務予定を記号にして書き込んでいたんですが、結局書き込みのない月はありません。月末からはまた夜勤なので、今のうちに土日を満喫しようと思ってます。