復活しました2015年02月27日

今日はお休み。…ってのも1ヶ月半ぶりです。明日からの夜勤を前に、今日はお休みを頂きました。

昨夜遅くから風が強まり、JR西日本/東日本は今日の1051M『北越1号』~1054M『北越4号』まで運休。撮影チャンスがまた減りました。ガッカリしながらふとFR24を見ると今朝のNH751便はB787-8での運航、しかも航跡は小松空港R/W24へとHIMRO RNAV ARRIVALの模様です。

部屋の窓から撮ったB787-8。一つ一つが思い出になりそうです。

ANA B787-8

さて午後はスカイシップでYhイントラの初中級クラスを受けてきました。久しぶりのこの時間、メンバーさんにも「おかえり」と暖かい言葉を掛けていただき、恐縮至極です。
レッスンは4週目なのでコリオは既に完成形、ちょっとドキドキしましたが、まあ何とかなりました(汗)。ダイナミックな構成に運動量はやっぱり高めです。

レッスンの前から、外は雨が雪に変わりました。一時は屋根が白く染まろうかという勢いにビックリでしたが、道路には積もらずやがて融けていきました。

まだしばらくは雪に用心しなくちゃダメみたいです。